ぼっちの ひとり歩き

はじめまして 時間ができたので 新しいことにチャレンジします! 趣味探し中...。

ハイドランジア マジカル (紫陽花)

この紫陽花 マジカルって言うんですって!!


分かりますかね? 緑色に変わってるガクの部分 (花びらのように見えるもの)


ここが、始めはピンクなのに だんだん緑に変化していくんですって・・・


(;^ω^) 知らなかった~ 恥ずかしい (笑)


それも、鮮やかな緑になるそうで・・・しばらく変化が楽しめます。



そして・・・


やっと ちちゃな家庭菜園も なすび・きゅうり・トマト・バジル・パプリカ


そして 姫かぼちゃ ほぼ 一株 二株 ですが・・・


いつも思うんです。 こんなちっちゃな場所に 欲張っていっぱい植えるから


ギュウギュウで 汚いスペースになる事は、分かっているのに


今回も ヤバイ!!   やってしまった!


一株を こじんまりと手入れしなければ、今は苗やから いい感じやけどな~


ど素人のつぶやきでした。


                 木の葉の桜