ぼっちの ひとり歩き

はじめまして 時間ができたので 新しいことにチャレンジします! 趣味探し中...。

父の日に気まずいのは・・・

今日は、父の日ですね。


みなさんは、何か? 贈り物されますよね?


私の両親は他界していますので 夫の両親には贈り物しますが、


私が悩んでいるのは、子供達が夫に贈り物をしないと言うことです。


以前は、プレゼントをしていたのですが


夫は、受け取っても ありがとう の言葉を言えない人で


おはようから ただいま・いただきます・ごちそうさま等


当たり前の事が言えない病気に掛かっています。(笑)


これは、遺伝 (夫の父も同じ) なんだと夫の母に聞いて 最近分かりました。


子供達には、ありがとうは?いただきますは? と言ってる私は立場が悪い 


お父さんは?と言い返され・・・


お父さんには、おばあちゃんが教育するものと言っています。


実は、再婚なので子供達と夫は他人の訳で、礼儀の無い夫を尊敬できないようで


私が、父の日にプレゼントをすることで



夫に父の日のプレゼントが無いく 母の日はプレゼントもケーキもある事が


不満に思っているかも? と考えるだけで 怖い~!!



子供達よ!! どうか缶酎ハイ 一本だけでも 買って来てくれ~  母より



                   木の葉の桜